かもめ生活

パペットのマーくんとのゆるい日常

カーリング世界選手権2024男子がはじまりました

2024カーリング世界選手権の男子がはじまりました。

日程は3月30日~4月7日(日本時間)、スイスで開催です。

日本からはコンサドーレが出場します。

 

各国強いのできびしいですが、できるだけ良い順位になってオリンピックポイントを、1ポイントでも多く獲得して欲しいですね。

ラインいいよ~

 

 

日程の覚書です

3/31 AM3:00~ イタリア

3/31 PM4:00~ スウェーデン

4/1      AM2:00~ニュージーランド

4/1      PM4:00~ドイツ

4/2      AM2:00~チェコ  

4/2      PM4:00~スイス

4/3      AM2:00~ノルウェー

4/3      PM9:00~アメリ

4/4      AM2:00~スコットランド

4/4      PM9:00~韓国

4/5      PM4:00~オランダ

4/5      PM9:00~カナダ

 

 

4月20日からは世界選手権のミックスダブルスが始まります。

ミックスダブルスおもしろいですよ。

楽しみです。

放送があるといいな~

 

 

 

追記(4/8)

全日程が終わりました。

優勝はスウェーデンでした。

 

コンサドーレは3勝9敗で11位でした。

おしかった試合もありましたね。

 

驚いたのが、韓国戦。第1エンドでの6失点。

プロ野球の放送延長があり、カーリングの放送がはじまっていなかったので詳細はわかりませんが、一挙6点というのは見たことがありません。ミスがあったのでしょうか。

10エンドで追いついたので、失点がもう少しすくなければ勝っていたかもしれませんね。

結果はEEで1点とられて負けてしまいました。

残念でした。

 

男子も女子同様、PCCCに注目したいと思います。