かもめ生活

パペットのマーくんとのゆるい日常

スケジュール帳作りました

ブログを書くのに専用のスケジュール帳が欲しくなり、100円ショップに行きました。

すでに完売。

100円ショップ以外で買うほどでもないので自作してみました。

wordで表を作って、選手と監督とコーチの誕生日、一般の行事、球場での気になるイベント、対戦相手、球場、着用ユニフォームを入れました。

 

スケジュール帳を作っていて気になるイベントが!

『ズーの勝手におごりめし』

絶対かわいい!

何をおごってくれるのでしょうか。

ポップコーンとかマーくんかすていらとかかな?

 

 

スケジュール帳はパソコンで作成し、コンビニで印刷しました。

家族からはExcelで作れば簡単なのに~とか言われながら、word派の私は何日もかけせっせと作りました。

5月はこんな感じです

 

カバー部分は黒い画用紙、表紙のMは白と黒の画用紙で作成しています。

 

黒い画用紙は折り返して貼りました。

そのため、1月の前と、12月の後ろに白紙を1枚ずつ入れています。

切り抜いたスローガンを貼ってみました

 

違うフォントになっていたり、文字の位置がずれたりはありますが、思ったよりうまくできました。

製作費 約150円でできました。

 

活用しま~す。