かもめ生活

パペットのマーくんとのゆるい日常

仙台のおみやげ『仙台いちご日和』

仙台のおみやげ『仙台いちご日和』をいただきました。

かもめの玉子』で有名なさいとう製菓さんのお菓子です。

 

3個入りです。

 

開けてみると、いちごの形をしていました。

かわいいです。

半分に切ってみたら、中にいちごのジャムが入っていました。

ジャム、ミルク餡、生地をいちごチョコでコーティング。

ヘタは抹茶チョコです。

 

いちごのチョコがおいしかったです。

お菓子自体もパッケージもかわいいです。

 

 

さいとう製菓さんのHPを見てみたら、ロッテと繋がりがあるんですね。

岩手の会社ということで佐々木選手を応援、キャラクターがカモメという繋がり。

さいとう製菓公式HPより

昨年に引き続き、『かもめの玉子ナイター』が6月25日に開催されるようです。

セーラーくん来場するのかな?

楽しみですね!

さいとう製菓公式HPより