かもめ生活

パペットのマーくんとのゆるい日常

カービィカフェのドリップコーヒー

昨年末にいただいたカービィカフェのドリップコーヒーです。

かわいすぎる…

コーヒーや紅茶を入れている棚に飾っていましたが、賞味期限がちかづいてきたので飲むことにしました。

 

 

イラストは違いますが、中身は同じようです。

 

コーヒーをセットしたところです。

コーヒーフィルター部分にもカービィ―のイラストがかかれているのかなと思いましたが、白でした。

 

コーヒーの粉が10gと多めでした。

家にあった他のドリップコーヒーを調べてみると7gと8gでした。

フィルター部分も深さがあるので、背が高めのマグカップを使うといいと思います。

 

酸味や苦みが特に強いということがない飲みやすいコーヒーでした。

おいしかったです。

 

空き袋はまたコーヒー入れに飾りました。