かもめ生活

パペットのマーくんとのゆるい日常

こどもの日 まりほ~!

まりほ~!

小島投手完投勝利です。

頼もしいエースです。

 

ふだんは地上波とBSのみ視聴可能なのですが、毎月第一日曜日はスカパーの無料デーなので、ロッテ戦を見ることができました。

 

毎月、無料デー楽しみにしています。

とくに見るのがプロ野球とDlifeチャンネル。

Dlifeは海外のドラマを放送しているチャンネルです。

朝からクリミナルマインドの一挙放送をやっていたので17本全部録画!

来月も楽しみです。

 

 

マーくんに兜を作りました。

フェルトで折ると子どももかぶれる兜ができると聞いたので作ってみました。

セリアで売っている巻いてある黒いフェルトを使いました。

ダイソーでも同じようなフェルトが売っています。

 

45㎝×45㎝に切って、新聞紙などで作る兜の折り方で折っていきます。

 

手芸用ボンドでくっつけたら出来上がりです。

簡単♪

 

 

はじめは、大谷翔平選手がいたエンゼルスで昨季ホームランを打った選手にかぶせていた兜をまねて作ろうとしたのですが、難しすぎたので断念しました。

あの兜今年も使っているのか気になって調べたら、今季は『天使の輪』になったようです。