かもめ生活

パペットのマーくんとのゆるい日常

遅くなりましたが自己紹介です

はじめまして

このブログの主役、マーくんです。

千葉ロッテマリーンズのマスコットのパペットです。

 

10~15年前に、札幌ドームで購入しました。

 

古いのでかなり汚れが目立ちます。

2~3年洗っていないので、今年の夏に洗濯機で洗う予定です。

 

3月にスマホを買い替えてから汚れているのが目立つ気がしますが、夏には少し綺麗になると思いますm(__)m

 

愛着がわきすぎて、マーくんを買い替える予定はありません。

 

 

マーくんの服は5年くらい前からたまに作っていました。

ひそかに着せかえて楽しんでいました。

服を着せても、パペットとして手を入れて動かせます。こだわりです。

 

今年はイベントや季節にあわせていろいろな服や小物を作成したいなと思います。

 

 

ブログはただただ日常を書いているため特に何も起こりませんが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m