かもめ生活

パペットのマーくんとのゆるい日常

ロイズのチョコレート

きのうホワイトデーをもらいました。

 

「ロイズで注文するけど何がいい?」と聞かれたので、ピュアチョコの『クリーミーホワイト』と『キャラメルミルク』をお願いしました。

 

大好きなチョコレートです。

 

 

ピュアチョコレートは12種類くらいあるのですが、以前、カカオ分が高いのをのぞいた8種類を購入して食べ比べてみたことがありました。

自分の好きな味を見つけよう!と思いたったのです!

 

私のベスト3は、

クリーミーホワイト

②キャラメルミルク

③ミルク

 

子どものベスト3は、クリーミーホワイト、ミルク、キャラメルミルクとほぼ同じでした。2位と3位の順位が反対なだけです。

 

ピュアチョコは、常温で食べると濃厚でおいしいし、冷蔵庫で冷やして食べるとパリパリしておいしいです。

 

 

ロイズは北海道に帰省したときにたくさん購入しています。

新千歳空港内に2件のロイズがありますが、両方必ず寄っています。

 

新千歳空港についてすぐに寄っているのが、ターミナルビル3Fスマイル・ロードにある『ロイズ チョコレートワールド』。

 

到着ロビーから国際線のほうに歩いていくとあります。

店舗が広くて品数も多いのでここでたくさん購入しています。

パンや生チョコを購入し滞在中に食べることもあります。

 

帰りには、新千歳空港ターミナルビル2Fのロイズに寄っています。

行きに買った分や滞在中にあちこちで買った分で足りない分を買い足したり、

ソフトクリームを食べたりしています。

 

 

ロイズでは過去いろいろ買いましたが、私がいつもご自宅用で買うものは

生チョコ、板チョコ、ピュアチョコ、バトンクッキーあたりです。

 

それぞれ味が何種類かありますが、よく買うのが

生チョコは、オーレ、ホワイト、抹茶

板チョコレートは、ミルク、

ピュアチョコレートは、クリーミーホワイト、キャラメルミルク、ミルク、

バトンクッキーは、ココナッツ、ヘーゼルカカオ、抹茶

このあたりが好きです。

 

 

お土産でおススメだとバトンクッキーです。

ちょこっとお土産ならポップチョコもおススメです。いろいろな北海道の動物をモチーフにした棒付きのチョコです。

 

『おつまみチョコ』という詰め合わせもおススメしようと思ったのですが、調べてみたら販売終了してしまったようです。

おつまみチョコは、チョコやクッキーなどの詰め合わせで、イエローやブラウンなど4種類くらいあり詰め合わせの内容が違いました。

価格は600円くらいだったと思います。

昨年も購入していました。ボケてて見づらいですが

ほかのものと一緒にお渡しするのにちょうどよい金額&内容だったので、なくなってしまって残念です。