かもめ生活

パペットのマーくんとのゆるい日常

エスコン

空き箱や空き缶で捨てるに捨てられないものがいくつかあります。

私が今一番困っているのものが

エスコンで買ったクッキーの空き箱と、唐揚げを買ったときにもらったトレイ

 

特に空き箱は大きめで…

とてもじゃま

 

スライド式のフタを開けると球場があらわれます。

 

行く前から「絶対に欲しい!」と思って買ったのですが、使い道がなかったです。

捨てたくはないので、しばらくはこのまま置いておきます。

 

中はチョコクリームクッキーが入っていました。

 

 

昨年の9月に札幌に帰省しました。

コロナ禍前までは毎年行っていましたが、今回4年ぶりの帰省です。

帰省のついでに、行ってみたかったエスコンに行ってきました。

試合のない日に行きました。

球場内の見学は無料。

利用しませんでしたが有料の球場ガイドもあります。大盛況でしたよ!

 

試合のない日は飲食店が一部しか開店していませんが、球場を見るだけでも行ったかいがありました。

球場の綺麗さに感動し、あのガラスの壁に感激し、思ったよりもずっと楽しかったです。

ガラスの壁のすぐ近くまで行けます

 

テレビでよく見るやつです

 

ブルペンには伊藤大海投手とポンセ投手がいました!ラッキーです!

伊藤投手が投球練習をしていました、ロジンすごい

 

調子くんのフォトスポットも!かわいい~

ベンチの反対側にはパワプロくんがいます

 

疲れたので唐揚げを購入し客席(自由に座ってOK、太っ腹です)に座ってぼーっとしていると

紙のトレイがかわいい

 

 

あっ!!!

 

フレップ登場~

 

 

今度はぜひ試合がある日に行きたいです。

ロッテ戦でビジター応援席だと最高!