かもめ生活

パペットのマーくんとのゆるい日常

タルト

タルトがシンプルすぎるのでチョコの飾りをつけてみました。

子どもたちはフルーツがあまり好きじゃないのです。

Mと5とカモメ

 

不器用でチョコペンが苦手なので、袋入りのチョコレートを使っています。

そのほうがやりやすいです。

できあがりはそんなに上手でもありませんが、チョコペンよりはずっと良いです。

 

チョコペン苦手という方、ぜひお試しください~。

 

 

作り方

①マグカップにお湯を入れてチョコを入れます。

 

②チョコが溶けたら、袋の角をほんの少しカットします。

(このカットの大きさ=線の太さになります)

線が細いほうが書きやすいので、カットは小さくします。

 

 

③下絵にクッキングペーパーをのせマスキングテープなどでとめます。

 

 

④下絵の通りチョコで描いていきます。

 

 

⑤さめて固まったらできあがり

揚げ物などに使うステンレス製のバットの下に保冷剤を敷いて、バットの上で作業するとすぐに固まってやりやすいですよ~

 

 

ちなみにタルトは市販のもの

クリームは絞るだけのタイプのものを使用しました。

簡単です